【ブログ】看護師は婚活に向いてる!?結婚したい女性の職業1位はナース!

看護師婚活

こんにちは、アイブライドのみたにです。

新しくアイブライド東京結婚相談所に加入して頂いたお客様へインタビューを行いました。

今回は、本人の許可を取って、一部をブログに書かせて頂いてます。

彼女は30代女性。笑顔がとっても素敵な看護師さんです。

看護師さんと言えば、男性が結婚したい女性の職業に常に上位ランクイン!

まさに「白衣の天使」と言われてますよね。

2017年のアンケートでは、看護師がなんと1位に!!

Q.結婚したい女性の職業は?

・第1位 看護師(8.9%)
・第2位 医師(5.2%)
・第3位 公務員(4.2%)
・第4位 保育士・保母さん(3.6%)
・第5位 キャビンアテンダント(CA)(3.1%)

引用:マイナビ

しかし素敵なイメージの半面、実際は業務も忙しい中、常に勉強をしたり、人間関係やストレスも多くて、想像以上に大変なお仕事の様です。

さらに女性社会であるがゆえに、出会いもなかなかないそうですね・・。

女性が確かに多い印象ですが、医者や検査技師など、男性もそれなりにいるのでは?と質問した所。

彼女「病院には医者も確かにいます。しかし、素敵な医者はほぼ既婚者で、独身の医者はやっかいな方が多かったりします。奇跡的に独身の素敵な医者がいたとしても争奪戦!そんな争い事も嫌だし、最後は綺麗な看護師さんが、ちゃっかり医者と結婚するパターンが多いです。なので、職場には全く出会いがありません」

こんな素敵な方でも、女性が多い職場では、やはり出会いが難しいようですね。

婚活パーティーに看護師の参加が多いのは、有名な話ですしね。

しかし、一歩環境を変えると、看護師と結婚したい男性はゴロゴロいます!

「資格があるので、就職に困らない」

「病気になった時に助けてくれそう」

「優しそう」

「共働きで、支えてくれそう」

という意見をよく聞きます。

うーん。なんだか、男の身勝手な妄想のようにも聞こえますが(笑)

共働きが当たり前のようなってきた現代社会なので、男性からすれば、きっと安心感があるのでしょうね。

中には最初っから、「安定」目当ての男性も近づいてくる可能性があるので、しっかり見極めた方が良さそうです!

医療から一歩離れた環境で、是非、素敵な男性を見つけれらるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする